木工クラフト

 

茨木市里山センター。紅葉も終盤。でも綺麗。心地よいです。

明日はここで森林サポーター養成講座。木工クラフト制作の日。自由課題、「木を使って作品を作る。」

何でもいいのです。それじゃ作りかけていた車のおもちゃ。作りましょか。

半年前、お孫チャン達につくってあげた車。第2弾。

卓上のこぎりやドリルはみんな使うだろうから先に使っておきましょう。

久しぶりに木工室を使います。なんか落ち着くわこの空間。

黙々と作業をしていると、スタッフの方。ンン?車作里山クラブの世話人さんが作業を見に来てくれます。あっそうやった。ここの役員さんもやってらっしゃるんやった。「元気〜?」

声をかけてくれます。春から半年間出席できてないにも関わらず「忘年会おいで〜」温かいわ。本当にあっという間の1年間。

楽しみながら活動出来るクラブです。

午後から半日。ひたすら作業。ケヤキの香りが心地よいです。

木工クラフト。コレはハマる。明日はヤスリがけで1日過ごしましょ。

ペースダウンして、持続可能な活動を?。

自分の時間を大切に。気ままにいきましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS