森林サポーター養成講座



今週末で修了です。今日は文集の作成作業の為に、高槻市森林組合に出向きます。

有志で文集の製本を行いました。作業は短時間で終わりましたが、その後で茨木市の最大ボランティア団体、「里山を守る会」の役員さんと雑談。

私は、すでに車作里山倶楽部に所属しています。他の受講者の方々は、これからどうするか決められます。

イロイロ雑談もしながら、途中で、「茨木市里山センターの運営をやっているが、岸田さんもセンターの運営に携わらないか」と、お声をかけてくれました。

「喜んで、😀」と返したいところです。すごくありがたいお言葉です。🙇‍♂🙇‍♂

これまでのキャリアを最大限発揮出来る場所なんですがね。心が揺らぐ。

「家庭で小規模農業やっているので」とお断りさせていただきましたが、心の中で「本当は、やりたいやろ」と自問自答。

やりたい仕事です。、、、😂でも、車作里山倶楽部への参加が出来てからの話です。

しかも、来年は、もう1段階、家の農業を拡張する予定なので、残念ですが、農業に専念します。

帰りにホームセンターでペンキ購入。アーリーアメリカン。ユーロパレットとケーブルドラムを着色します。

チョットお試しで、オイルステインを早速塗装。上から着色しますが、さてどんな配色にしましょうか。

ノンビリとペンキ塗りを始めます。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS