歳末特別警戒

 

年末の歳末特別警戒。「火の用心」消防団の今年最後のお仕事。

のぼりを買いました。実行組合の役員会のメンバーさん達に手伝ってもらって、公民館、神社、消防車庫に設置です。

夜暗くてどんな感じかわかりませんが、年末に向けて仕事をしています。

今年最後の役員会。1年を振り返って3月の総会に向けて課題の確認。

「ウワッ。重〜。」テンション下がるわ。後始末に始まって後始末に終わりそうな1年です。来年も続きます。笑うわ😀。

そしてお仕事増えます。年末の松立、正月の準備。実行組合組合長、今年は、家でゆっくりできません。

除夜の鐘がなる時間、神社で🍊ミカン配ります。「エーイ、酒持ってこう。」神社、久しぶりにライトアップするゼ。

ホンマに忙しいわ。

昼は、ポカポカ陽気、ビニールハウスの改装作業。ウッドデッキ作ってます。

そして、イチゴ🍓第二弾。追肥。イチゴ農家の先輩からもらったイチゴ用スペシャル肥料。

ええ感じのイチゴ出来てます。

この調子で行けば、今年のクリスマスは、孫達に自家製イチゴ食べさせてあげられそう。

「ジージ」は、お姫様👸達の為に頑張ります。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS