クリスマス

 

昨日は、車作里山倶楽部の忘年会。久しぶの忘年会です。あっという間の1年でした。まだ終ってませんが、早かった。

お袋が、「今日、クリスマスやからイチゴ🍓摘んどいたで。」ビニールハウスのイチゴ。今年3回目の収穫です。だんだん粒が小さくなってきました。

いい感じで食べることが出来てます。この品種、型崩れしないのでケーキなんかにも良いかも知れません。

しかも、甘い。嬉しいクリスマス🎄です。

奥さんは朝一で中央卸売市場へ。「一本、百円でクリスマスの木、買ってきた。」

オット、それって在庫処分やん。「植えるねん」良いけれど、これって数年で巨木になるやつ違うん?

クリスマスリースの材料にするらしい。裏の畑の隅に植えましょう。

玄関も気分はクリスマス🎄。年ですかね。クリスマスツリー出すのも忘れてるし、新年の門松作るのもプレッシャー。

ノンビリ行きましょか。

裏庭の竹やぶの手入れ。今日で3回目。ボチボチやってます。密集している竹の本数をまずは半分にします。一体何本切ったら良いのやら。

全部出来たら、年末はライトアップ。お疲れ様です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS