大晦日

 

今年も残すところあとわずか。1年間ありがとうございました。農業の実行組合長の仕事で明け暮れたボランティアでした。

車作里山倶楽部に入会。また茨木市の森林サポーターの認定。里山の環境保全に微力ですが、貢献しようと取り組み中です。

家業の農業は未だに試行錯誤中。圃場も1,000平方メートル。約1反拡張して野菜作りに取り組んでいます。

毎日が、アウトドア。背伸びせず一歩一歩歩みます。

一日遅れの松立。しめ縄は先日の里山クラブの講習会で作ったもの。市販品と比較しても手作り感が満載。


奥さんの門松、簡素化ですが、さすがにスゴイ。

そして、神社に奉納する門松もササッと作ってもらいました。竹は🎍私が切りました。

LEDライト持っていきます。ヤット準備完了です。神社で準備中。初詣。みかんを配ります。

帰って来るのは夜中の2時。それから年賀状印刷します。

最後まで忙しい1年です。しかし、自分のやりたい事をやらせて頂いて感謝です。

来年もよろしくお願いいたします。 

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS