完全OFF


昨日は完全OFF。チョット風邪気味。疲れが溜まっておりました。身体中の筋肉が痛い。年には勝てませんわ。

少し体を動かさないとあきません。ビニールハウスの様子を見ます。

作りかけのウッドデッキ。コレがお疲れの要因です。結構重い。腰に来る。背中鉄板。

「待っててね。形整えて、塗装して、アーリーアメリカン。」

2号ハウス。ミニトマト。ソバージュ栽培。種から育て、春先に夏に収穫。その後、少し剪定。夏の終わりから何も手を加えていません。

ジャングルです。赤い実、オレンジの実。黄色アイコ。ミニトマトが次から次へとなっています。

自家消費です。

1号ハウス。新潟の「越後姫」の苗を一ヶ月前に購入。ポットに入れたまま。

ロゼット化してます。このまま冬を越させてあげても良いけれど、せっかくなのでハウスに移植します。

この品種、冬も実をつけるらしい。しかも甘い。新潟から外に出ないレアな品種。

さてどうなるか?楽しみやわ。

四季成りイチゴ🍓「スズ」花が咲いてます。次の実がなっています。小さなハチが飛んでます。「本気で作る?」「やめとく。」

根性ないわ。

今日の収穫。イチゴの甘い香りが、広がります。いい香り。🥰

「祝蕾」第一弾。ツボミつけてます。この高菜のような味わい。春の訪れを感じますが、まだ12月やし。

鍋に入れて食べましょう。

黒豆。お袋、サヤから種を出しました。売る気満々。「チョット待って。」この種、丹波篠山の農家さんから買った苗。

そこらのホームセンターの種と違うんですけど。

「チョットくらいエエやん。」エエ豆出来てます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS