京都へ引き取り

 


ユーロパレットを引き取りに京都まで走ります。国道171号線を走って1時間。

京都七条。藤田製缶さんから分けてもらってます。

今日は9枚。軽ワゴンに積見込みます。この一ヶ月で5回京都に通ってます。もうお得意様対応かも。

お正月にタケノコと黒豆買って帰宅。

裏庭の竹やぶに使います。車から降ろして竹ヤブ整理。それにしても、農業スペシャルパレット。これだけの荷物、よく入りました。

一日数本。1時間が限界。面倒な作業です。先は長いですが、少しずつ綺麗になってきました。

あとは家の大掃除。畑の残渣を市のゴミ回収で持って行ってもらいます。何度もゴミ捨て場まで往復です。

窓ガラス拭きます。疲れた〜。腰イタい。

夕方、農林緑政課から電話📞。「もしもし〜エコ農産物の報告書と申請書〜」

明日が締め切り日です。今年最後のお仕事、丁寧に連絡をいただきます。

まだやることあるわ。早速、用紙に記入します。三年目になると少し慣れてきました。無事修了。封筒に入れて投函だけど、チョットマッテ。

来年は、新たにお世話する新しい圃場でジャガイモと黒豆作るんヤッタ。

一歩一歩前に進みます。「ジャガイモと黒豆」、エコ農産物に新規申請します。

とりあえず、チッソとリン酸の上限値を一覧表で確かめて、申請書作成。問題あったら連絡してくれるでしょう。

農薬、化学肥料(チッソ)不使用で申請します。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS