歳末特別警戒陣中見舞

 

今年もあとわずか。歳末特別警戒の陣中見舞。消防署の役員や消防団の役員が、陣中見舞に来ます。

先日、照明テストを行いました。今晩は阿武野分団の7班の消防団員が集まります。

コレが終わると1年が終わる感じ。活動服に着替えて準備します。

その後でお疲れ様会。地元の公民館で慰労会です。明日朝、神社の松立に参加しなければいけないので、ホドホドに😀

家の掃除をしながら、農業スペシャルパレットの冬支度。1年間よく働いてくれました。スタッドレスに履き替えます。

ダンロップのウィンターマックス、よく滑ります。空気圧低くしてって頼んだら、このタイヤは逆に高くしてゴムを張った方がよく効くとのこと。

ホンマに?制御不能にならんのかい?まあエエわ。試して見よう。

夕方奥さんが正月用の花🌼作ったからイチゴ🍓農家の先輩の家に行きたいとのこと。

運転手です。先輩ビニールハウスで手が離せないようです。先輩の奥さんが「チョット待って、これ持って帰って」

頂いたのが、寺田農園のイチゴ。「規格外で出されへんから食べて〜。」

ホント規格外。同じ苗とは思えない大きさ。これが、プロが作るイチゴ。甘いんです。「子供や孫が正月に来るから遠慮なくいただきます。ウレシイ😀」

おまけで地卵4パック。チョットもらい過ぎでしょ。「もらってくれないとうちが困るねん。」自家消費できないからもらって❢って感じです。

でも、不思議と遠慮なく頂いています。甘えてるぞ。

いつもお世話になってスミマセン。良いお年を。

さて、ソロソロ着替えて陣中見舞の準備します。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS