塚原農園


村の仕事は3月の総会まで小休止。マイファームの仕事に取り掛かります。少しやる気スイッチ入ってきてます。

冬眠モードからの脱却。今日の軒先直売。

カリフラワーとブロッコリー、わさび菜。ダイコン。スロースペースで少量販売。しかし、通りがかりの叔母様に最近よく声をかけられます。

「いつも何時からやってるの〜」「不定期なんです。」「野菜が出来たら並べてます」「この前の〇〇美味しかったわ〜楽しみにしてるねん」

最高の褒め言葉🥰。デモ、このペースじゃないと、続けられません。スローペースでできたときだけ少量販売。しかし、味はよろしいようで、期待されてます。

ジャガイモの植え付け。昨日トラクターで慣らした畝を鍬で整えます。腰に来るわ〜。

冬に買った種芋。男爵、メークインの定番に高級ジャガイモ、インカのめざめ。他アンデスレッドにナカが赤いノーザンルビーにレッドムーン。コレが、今年の主力選手。

他、去年残しておいたデストロイヤー。皮が赤いやつ?植えましょか。明日かな。

お袋のご要望。枷(かせ)打って〜。豆いろいろ植えます。結構、体に答えるかせうち。今年は3畝つくるみたい。気合入ってるわ。

あとはお任せ。賃貸用駐車場のアスファルトが崩れてます。こっちの方が大切な業務です。

ホームセンターへ行って補修用アスファルト購入。埋め込んで上から抑えるだけ。こんなシンプルな作業大好き。しかしライン消えてきてるわ。気になるわ。

畑に戻って来ると苗を植えて、藁を掛けてます。やり始めると止まらん人や。日が傾いて少し寒い。手伝います。続きは明日。

ジャガイモ植えます。スナップエンドウ、そら豆植えます。竹やぶの整理します。駐車場のメンテナンスします。ウッドデッキペンキ塗ります。ビニールハウス補強します。他にもやることは一杯。少しずつ手をつけて行きます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS