塚原農園

 

少し暖かな日差しの中で、ヨッシャ、ペンキ塗ろう。

ビニールハウスの前に製作中のナンチャッテウッドデッキ。

ペンキを塗ります。イメージ図は頭の中。しかし途中で変わります。

まずはフェンス部分。ミルクホワイト。ちょっと温かみのあるホワイト。いい感じ。

ローラー慣れてないので刷毛塗りです。コッチのほうが微調整できるので気持ちいい。

側面と裏面は次回のお楽しみ。

続いてケーブルドラム。テーブルにします。淡い水色。想ったよりホワイトに近かった。

天板だけ塗ります。他の部分は次回のお楽しみ?設計図アレへんやん。行き当たりばったりの色塗りです。

さて、ドウする?アーリーアメリカン?

それよりも土台、全然あかんやん。ガタガタです。フラットにします。余分な土を削って、低いところや四隅にブロック入れて、少しずつ整えます。

これ、結構時間がかかるわ。微妙にズレてるのがわかるので、直します。ナカナカスッキリしません。苦手な作業です。

ここもこげ茶で塗りたくなって来ました。終わらんわ。時間はタップリあるのでのんびりいきましょう。

高槻市の農政課から牛糞11袋プレゼント。今年は家まで配達してくれるとのこと。ありがとう〜。

エコ農産物認定されているので、作付け面積に応じて配布してくれるようです。

化学肥料をできるだけ抑えて野菜を作っているので、行政も牛糞でバックアップです。

もう一つ大阪府環境農林水産部農政室推進課  病害虫防除グループから、エコ農産物生産者としての紹介メール。

ちょっとしたPR。書いて見ましょうか。ジャガイモと玉ねぎと水稲。

ボチボチ。無理せず心地よく。楽しみながらやりましょう






コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS