塚原農園

 

チョット遅めの起床。奥さんの無言の対応がすでに危ない気配。

「明日、ごみ捨ての日」「はい。」ごみ捨ての日はピリピリしてます。「なぜ?」

我が家は農家だから。畑のゴミが大量に出ます。でもそこは高槻市。一般のゴミと一緒に持って行ってくれます。

先日、キウイ🥝の剪定してます。切り取ったツルを50cmの長さに切りそろえて束ねます。

一輪車に乗せてゴミ捨て場へ移動。数往復。ナントカ間に合いそう。お疲れ様です。

お袋、働きすぎてドクターストップ。再診の結果は経過観察。動きすぎです。しばらくユックリしてもらいます。

気になっている🍓イチゴハウス。水やりします。ハウスの横にある水槽に動力ポンプ入れて散水。

露地栽培なので、これから暖かくなると、結構な勢いで雑草が生えて来ます。

いつもは、暇を見つけて、ボチボチ一人で抜いてますが、ピンチヒッターです。

手間がかかります。こりゃ疲れるわ。半日かけて雑草処理。とりあえずナントカなりました。

イヤイヤ、農業は疲れます。こんな時にサプライズがあると嬉しいものです。

ふきのとう。春の訪れやん。ハタケの隅の柿の木の周りから毎年出てきます。

今年はやけに早いな。夕食の天ぷらです。ちっちゃいけれどシイタケ。菜の花も摘んで一緒に天ぷら。

晩御飯の一品に春の恵み。美味しかったです。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS