塚原農園

 

雨が続いています。畑も乾いていたので潤いの雨。

去年菌を入れたほだ木から、シイタケが出てます。小さいのも数カ所出てきているので、期待します。

レンゲの種を撒いた田んぼ。ワッサワッサとレンゲの葉が広がってます。これは今年はレンゲ畑、期待できるかも。

レンゲ畑を楽しむための特等席ウッドデッキはまだ放置状態。天気が良い日にペンキ塗りましょう。

アーリーアメリカンスタイルとか妄想してまます。ペンキは買ったものの、続かんわ。腰が重い。

ハウスの中は、菜の花咲いてます。蕾を出荷してました。ソロソロ終わりです。ブロッコリーも開花してます。

イチゴはトチオトメとスズが出来てます。放任です。ちっちゃいのもあるけれど食べられたら幸せ。。お袋の宝交早生は来月から本番です。畝に水を流してます。これからマルチを貼る準備します。

今日は、名古屋から次男夫婦とお孫ちゃん帰郷。今から遊んであげましょう。楽しいひと時を過ごします。

特定健診で血圧が高すぎて指導入りました。本人自覚症状ナシ。コレが、怖い。

「緊張してます?」女性のドクター。いつもと違う主治医のおじさんドクターと違うから、緊張したか。2回測定しても下がらないので、2週間、家で血圧測りなさいと指導受けました。

家で測ったら、やはりチョット高め。本気で取り組みますか。奥さんからも、本気モードの指導が入ります。😂昨晩から塩分控えめメニューに変わってます。

それよりも、夕食のビール🍺止めて、夜食のラーメン🍜🈲禁止やろ。自制します。😤💨運動します。農業真面目にやります。ストレス溜めないように過ごします。

コレが、原因やろ。ムカムカしながら実行組合の総会に出す議案作ってます。しかし、しばらく思考停止。

2週間も充電したら、総会の議案書、間に合わんよ~。でもエエワ。今年十分やったから無理して来年きばらんでもエエやん。

軽く今年度の活動方針書きます。


コメント

さんの投稿…
奥様の本気で暫くは減塩料理三昧ですね。

お酒にラーメンどれも美味しいので我慢&運動無理なく頑張ってくださいね。
私も先週土曜日健康診断やったんで結果が恐ろしいです。

岸田さん色々な事任されたりしてるので、ストレスが〜。
holiday70 さんの投稿…
ありがとうございます。今日血圧測ったら正常値弟でした。ストレス溜めてます。しばらくお酒控え気味で過ごします。健康第一、ご自愛下さい。😀

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS