塚原農園

 朝から雨がチラホラ。下の息子がファミリーキャンプを楽しんでいるようで、昔の思い出話をしました。

ビール🍺飲みながら昨晩は久しぶりに話が弾みました。そんなお年になったのですね。

お孫ちゃんも「じ~じ▼◯▲」「ば~ば△※▽」一番可愛い❤時です。

昔使っていた小川エクセレント26 。超ヘビー級オーナーロッジテント。重すぎるコットンのテント。

息子のお嫁さん、「オガワですか?」

「知ってる?」

「イイテント😍」

「当時は憧れのメーカーやったんよ🥹」

「令和の時代にコレをフィールドで張ったら、人が集まって来るかも。」

「もって帰るか?」

「見てみる」

納屋をゴソゴソ。

「オー」🥳「車には積めるけど置くところないわ」😅息子。

幕体24kg フレーム14.5kg。約40kgのテント。「またいつか建てよ」すでに20年眠ってます。

「お父さんキャンプ連れて行こ!」とお嫁さん。

奥さん、「バンガローやったら行くわ」

楽しみが一つ増えたような。

アウトドア楽しんでる息子夫婦。ナンカ、ウレシイね。

あっという間の1日。「また今度は5月。レンゲ畑の時においで。」

今朝、奥さんがお土産。


今日の野菜「ターサイ」中華の野菜カイ?なかなか主張してます。

ダイコン終盤。形はよくありませんが、地産地消。軒先直売で出して販売します。おかげさまで、完売です。

SDGs。作ったものは、無駄にはしません。

並べていると、「シイタケはないですか?」いきなりのリクエスト。エッ?「自家消費だけなんです、多く採れたら出せるかもしれません」😅とお答えしておきました。

今年、ほだ木からいくつかシイタケが出てきてます。チョット楽しみです。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS