梅見る日帰りドライブ

三重県のいなべ農業公園の梅が見頃らしい。どなたかが書いた「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 新日本編」に紹介されたらしい。

はて、どんなものか。一人放浪癖が出ます。奥さんありがとう🙇‍♂。家から高速走って2時間。

ETC深夜割引使いましょか、茨木ICに入ります。草津から新名神。菰野ICで降りて北上。

農業公園の駐車場はこの時間空いてないとのこと。コンビニの駐車場でで仮眠させてもらいます。親切な店員さん。

しかし、トラックのアイドリングのエンジン音がで眠れません。「寝られへん〜」

勇気を出して?農業公園まで走ります。人気のない山中デス。真っ暗な山道走りました。

駐車場はフェンスで止められます。空いてるところに車を寄せて仮眠。


満月🌕に近い夜。静かやわ。星キレイ✨。神秘的。抜群のシルエット。普通に感動中。ごちそうさま。手持ちのスマホで、この夜景🌃写真を取れる時代、一眼イラン?


でも、このシチュエーションが楽しめない車中泊初心者🔰。チョット怖いんです。

変な事想像してしまうので👻。しかも慣れてないので。💦。一人で車中泊できん人やわ。⛺テント張ったソロキャンプも今じゃ無理?

ファミリーキャンプの達人として山と溪谷社の雑誌に紹介されたのは遥か昔。今は軟弱キャンパーです。

1台だけど、他の車が停まってるのがスゴク嬉しい。😅

シュラフに潜り込みます。イラン事考えんとサッサと寝たらエエやん。

しかし、妙に傾斜があって眠れません。傾斜のあるサイトでテントを⛺張ったときの感じ。場所移動する?面倒やわ。

ホンマにデリケートなジイさんやな😮‍💨。ウトウトしていると夜明け。今回も朝焼けからスタート。🌄

誰もいない広大な駐車場を歩きます。山に太陽の光が差し込んできます。🌄エエ時間や。

ぶらぶら歩いてるとスタッフさんの軽トラ。「エライ早いな」「チョット早く着いたんで」「少し待っとき、開けたるから」

何と9時開園のハズですが2時間も前に入れてくれました。マジでウレシイ。開園までの2時間ほぼ貸し切り。

展望台まで歩きます。流石に日が登ってないので陰多し。写真は無理。

しかし、スケッチできるやん。今日もカメラと一緒にスケッチブック入れてます。

人のいない間に、「こそっとスケッチ。」行きますか。

ポイント絞ってアップで行きます。しかし、あきません。何書いてるのかわけわからん状態。鈴鹿の山入らんわ。難しいわ。苦戦します。

梅林オンリー。遠近感を少し意識して、着色。ローズ🩷ピンク。イヤイヤ。派手。この色、初めて使います。

そんなこんなで日が登って、朝の光を浴びてキラキラ光ってる写真撮って本日の業務終了。後日インスタにアップです。

キラキラのしだれ梅は@kissei3300。よろしくです。

寝ます。仮眠が、お昼まで寝てました。アララ、温泉入って帰ります。

湯の山温泉。昭和の頃は、華やかだった場所ですが最近チョット寂れてます。御在所岳の麓。

「ホテル湯の元」の展望風呂からの景色。(SNSにに乗せる承諾取ってます。)

アットホームなホテルで泊まりたくなりました。今度家族連れて泊まろう。

日帰り湯、入らせてもらいます。ナントここも貸し切り。、誰もおられません。

はるか遠くに見える三重の海をながめながら、至福の時間。「あーええわ」

本日もお腹いっぱいの放浪日帰りドライブ。

インスタには一眼で撮った写真乗せますが、このブログの写真は全てgoogleのピクセル。十分いい感じ👍。

農業オフのまったり生活をエンジョイしてます。

オット、確定申告続きやらんと。e-taxソロソロ開けましょか。ボチボチです。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS