台風7号が来る

4年前を思い出します。今度は紀伊半島縦断コースですか。どんな風が吹くのかチョット想像がつきません。

ビニールハウスの天幕を外しました。多分そのままにしておくとちぎれて飛んでいくでしょう。風に吹き付けられるナスとミニトマト。どうなることでしょう。

寒冷紗のハウスは風が抜けることを祈ってそのまま。

家の周りは飛びそうなものは全部小屋の中に移動です。

お隣のお家、窓にベニア板打ち付けてます。

2018年 台風21号で倒れた家の前の街路樹

4年前の記憶が蘇る。空を飛ぶトタン板。なぎ倒された街路樹。

雨戸を4年ぶりに出します。

停電対策いるわ。太陽光パネルないし、ポータブル電源はあるけど非常灯くらい。

ここはMIRAIに頑張ってもらいます。100v 1500wのコンセントが入ってます。

モーター回すと発電してくれます。1500Wの電気を供給出来るので、キッチン・ダイニングはいけるかも。

非常用です。

 

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS