苦情受付です。


昨日の話。JA阿武野支店の店長さんから電話。「お世話になっています。JA本店から電話がありまして。」

「池の周辺の方から敷地内に木の枝が伸びてきて困ってる、これまでに何度か連絡しているけれど、対応してもらえてないとのことです。」

なんでJA本店から?。フフーン。おそらく高槻市役所→JA→塚原実行組合長。こんなルートでしょうね。遠回しに連絡回してどういうつもり?どうでもいいけど。

😱ついに来ましたか。数年間、草刈りをしていなかったツケが回ってきました。想定内ですが、余り気持ちのいい話では、ありません。お互いに。丁寧に対応しましょう。

しかも、今日が初めての話じゃなくて1年前にもお願いしているとのことです。

アララ。なに実行組合スルーしてんねん。💥

チャンとやって引き継いで欲しいわ。また前実行組合の尻拭いですか💥。一人でやるか。

自治会長に相談。「組合長が一人でやると言われるのなら私も手伝います。」ありがとうございます。

結局役員4人で1時間、1本勝負。フェンスに巻き付いてるクズのツルを切ったり、細い木を切ったり。

思いっきり疲れました。😵‍💫😵

秋には、この池の草刈りを予定してますが、このツル手強すぎる。ボランティアを募集してやる作業ではありません。ボランティアの域を超えた作業内容になります。

取りあえず本日は、苦情が来たから草を刈りましたが、秋の草刈りは半端ない作業になりそうです。

次の役員会で相談します。ナンカ申し訳ないくらいに役員の方々にお世話になってます。

この草どうするん?志高く前を向いて進みます。ガンバレ新米組合長🥰

銭原農園の野菜。台風にも負けず頑張ってます。ラベンダーも頑張ってます。

塚原農園の畑。曇だったので意を決して耕運機。汗ダラダラ。一日3回シャワー浴びて着替えてます。

家族3人でキュウリ植えました。

イチジク出来てます。かじられてるし。チョット苦手な果物。コンポート作りましょうか。夏バテや。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS