イチジク販売

 

いつもの軒下直売。ミニトマト、キュウリ、とうがらし、ナス。

裏の畑のイチジク。お袋が収穫してきました。無農薬で全く手を入れてないので不揃いですが、一箱400円。いい感じ。売れました。😘

出番を待つ予備の野菜。今日もナスの収穫。3個入り40袋ほど作りました。今まで全品100円で販売してましたが、「安すぎる」とのご指摘を受けて傷のないものは150円で販売させて頂いてます。

それでもありがたいとに、値上げをさせていただいても毎日完売。頑張ります。

売れなくなったら高槻生協。300g〜400g130円で買い取りです。

今日も朝の6時から9時まで、3時間労働。その後、シャワー&朝風呂生活。夕方まで一休み。という生活が続いています。

軒先と自販機にセット。さすがに収穫量が、多くなると比例して作業が増えて、時間がかかります。当たり前ですが。

スマートにやれる農業模索中。

野菜の管理より手間のかからない柑橘系や栗が狙い目カモ。またお勉強。

午後から茨木の銭原農場。雨上がりだったのでムッとしてます。赤とんぼが飛んで稲穂🌾も実をつけて来ました。

一足早く秋の気配。万願寺とジャンボ唐辛子を収穫。肥料を上げたほうが良さげ。次回肥料散布します。

イングリッシュラベンダー。まだ咲いてます。頑張るわ。もっと切り込まないとアカンよ。枯れるときは一気に枯れる。何度も経験しました。

雨で葉っぱが枯れかけてきてます。何本か危ないわ。風通し良くせんとアカン。

もう1週間様子を見ます。この香り。いつ来てもありがとうです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS