デイキャンプ


 午後から一人で放浪。保津川オートキャンプ場。まだまだ暑いのにデイキャン?

場所は京都亀岡市。受付は保津川下りのチケット売り場の裏。市外在住デイキャン1人750円。

オートキャンプ場としては、★★。トイレが遠い。シャワーない。管理棟ない。慣れたキャンパーだとそんなの関係ないです。ノンビリできます。

誰もいません。貸し切り状態です。芝生が植えられて綺麗に区画されてます。一番大きなサイト割り振って頂きましたー。🥰

ビギナーに見えんやろ。熟練のキャンパーやで👍

30年ぶりのオートキャンプ場です。若かりし頃を回顧するわ〜。おい終活カイ。😱

目の前に保津川。沈下橋やん。絵になるわ。ここだけ見れば大自然の中でのロケーション。四万十川か?。

でも、少し視線をずらせばビルが見えたり、サンガスタジアムが見えたり。まあ気にしない。

実はずっと気になってたことがありまして、今日は一人で完全オフタイム。やりたいことやります。コレが至福の時間。🥳

Ogawaのカーサイドタープが掃除をしてたら出てきたので、コレを軽ワゴンにセットしたくなったのでした。

ジジイは、はすでに30年前にコレを使ってオートキャンプやってました。このホワイト&ブルーのカラーは廃盤。レアですよ~。

シームテープ剥がれてくる〜。そりゃ粘着力も弱まるわ。次行くとき補修してあげます。

その昔、エルグランドにルーフテント積んで、親子4人でファミリーキャンプしてました。

今日は、ちっちゃい軽ワゴン。どうや!!?

吸盤でルーフに固定して2本のポールをクロスさせて立ち上げます。楽勝。

狭いから2人用デスナ。いい感じや。自己満足です。🥰

もう一つ、ソーラーパネルとポータブル電源。ジャクリ製。購入してすでに1年。全く使ってません。夢を温めすぎて1年経ってしまいました。実力チェック。

パネルは60W。ポータブル電源に繋ぐと42Wで発電してます。やるやん、スマホでアウトプット。6Wの電力消費。

ポータブル電源の残量が増えて行きます。結構発電してます。充電しながら使えるわ。これ。

蓄電用のポータブル電源は260Wh一番小さいやつ。

スマホとフルセグが使えたら夏場はOK。冬は電気毛布がどうにか一晩使える容量です。

もう一つ、車中泊用のウィンドシェルター。コレも3年前に買って未使用。夢を温めすぎやし。行かれへんねん。農家さんやから。

パレット専用です。貼り方雑ですが、オーダーメイドです。ナンダ?この妙な心地よい空間。鉄のテントになったような心地よさ。

スマホでTV。感度弱し。アンテナ工夫や。

退職して農業スペシャルパレットで密かに一人気ままに全国車中泊計画が非現実となり、😭ずっと眠ってました。

このクルマ。助手席がたためるので2m10cmのフラットスペースができます。マットを敷いたら寝られる。

運転席の後席のシートを一番後ろまで下げると巨大なレッグスペース。

今更ながらスズキってメーカー凄いわ。

でもホンダのN−VANのEVが来年出るらしい。それが欲しい。アカン。今はパレットで思い出つくるんや。

1泊くらいなら一人旅もできそうなので、涼しくなったら、今年こそ気ままに一人車旅計画。絶対行くぞ~。💪。お試しデイキャンでした。

このパレットSW農業スペシャル。オシャレ🥳よく働いてくれてます。

なかなか良いやん。一人旅に出たいわ。ボーっと何もしない半日でした。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS