慌ただしい毎日

昨日は森林サポーター養成講座。午前中講義。午後から普通救命救急講習。終わってから飲み会の予定が,、、、、、、、、、🥲

まぶたが腫れ上がって飲み会ドタキャン。😭救急病院直行。原因がわからないからアレルギーの薬だけしか出してくれません。

虫にさされたカモ。


普通救命救急修了証。高槻市よりオシャレなカード。後の診察券は関係ありません病院の診察券🙇

家に戻るとJA高槻の営農指導員さんが来客。

親父がお世話になった指導員さんです。「近くまで来たから寄った。」「是非相談したいことがあるので上がって下さい」「そうか」

塚原で休耕田になっている所を有効活用できるように動いていらっしゃる指導員さんです。

「ここのお家の畑と田圃を管理したいと思ってます」「その事で来たんや。面倒見てくれるんやったら相手に言うたるわ、賃貸借契約書もそれなりのモン作ったる。個人間の貸し借りは後々揉めるからな。」

「ありがとうございます」「なに作るんや?」突然の質問に無難な返答。「取りあえず路地野菜かな」「ブドウ🍇エエぞ」「トウモロコシ売れるぞ」

ブドウ🍇か。これだけの面積があれば、作れるかも。指導もしてもらえそう。後は、ビニールハウスの相談はお任せして委託されたらしっかり整備しましょうか。

この畑、退職されて農業に専念されようとしていたところ、4年前の台風でビニール破損。その後営農をされておらず、後継者もいらっしゃらない状態です。

立派なビニールハウスが2棟。管理の委託をされたらシッカリ頑張ります。シカシこの草はスゴイ。

今は、おつかれモードなのでユックリします。

一夜明けて本日。朝6時からナスの収穫。

午前中は、消防の中間点検。暑いので消防車での巡回のみ。無理しません。

午後から地元の不動産売買に絡む水利組合の仕事。忙しすぎやろ。聞くところによると市の本管に繋ぐだけの工事。

市の施設につなくだけなら村の水利は関係ないわと思いながらも、狭窄路に下水管をつなぐので車両通行禁止時間の設定もあります。

このあたりは業者にシッカリ説明してもらって着工してもらいます。

チョっとオーバーワーク。😵‍💫



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS