草刈り続く



水田は稲穂が🌾がドンドン大きくなっています。もうすぐ日が暮れるやん。水を入れてもすぐ干上がる。ため池のゲート開けますす。

今年から管理している中広の畑。サツマイモと黒豆ワサワサ。シカシ何も植えてない場所がヤバイ。雑草との戦いです。

奥さんと二人で夕方から草刈り。一人じゃやってられませんわ。「水飲む?」👩‍🌾この一言で頑張れます。

草払い機でひたすた草刈り。それでも半分残ってます。「また今度やね。」ジャガイモとトウモロコシ植えるぞ~。

村の農道を草刈り機担いで家路につきます。

北広のビニールハウスのトウモロコシ。これは8月上旬に撒いたやつ。ここまで根付くと心配ナシ。

家の裏畑の秋キュウリ。順調に育ってます。

毎日農業。健康的な生活を送ってます。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS