お盆です。



 昨日は実行組合の役員会。村のため池の様子を報告しました。大谷池の危険度5。擁壁から水が漏れてる事を報告。休耕田のリストアップの要請が来ていることを報告。課題は多し。何でもオープン。みんなで考えよう〜。🫡チョット一人じゃ無理。

抱え込みません。投げ返します。揉めても良いんです。まずはそこから再建です。👍

お墓参りの帰り、ホームセンターで特売のオクラ。28円😳😳。もうシーズン終了やろ。9月まで粘れるか。試してみたいことがあって購入です。

今年かなりデーターを取っている葉面散布。メリット青、赤に続き黃?も考えましたが、いちご農家🍓の先輩の奥義。

カルタス。カルシウム剤の葉面散布。夏になると根や茎が傷んで養分を吸い上げられない。だからカルシウムを散布するそうです。

今年ワンランクアップの栽培方法にチャレンジ。やってみます。夏バテしたミニトマトに効果があるとの教えに従い、ハウスのトマトに散布。様子を見ます。

台風7号🌀気になるわ。明日ビニールハウスどうするか決めます。ボチボチ行きましょう。

太陽光パネルと蓄電池を導入計画。パネルが安くなっているらしい。電気代がまた上がりそう。

取りあえず見積もり取ってみます。

12枚乗せるとどんな感じ?全体とのバランスはこだわります。盆明けに見積もり持って来られます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS