台風の季節


道路沿いのFARM KISHIDAの田圃

台風6号が北上しています。九州地方の方々、備えを万全に。持ち出し物をチェックです。

毎日農業。朝は池のチェック。荒内池。ゲートを開けて下の大谷池に水を落としてます。

まだ枯れることもなく水を蓄えています。

スイカ🍉一つやられました。空からの攻撃?ネットは破られてませんが、どうやって食べたん?腹立つわ。⚡⚡電気でしびれさせてあげましょう。来年や。

ボーっとしたいので茨木の銭原農園ヘ。畝間潅水したいので畝を掘って水を流します。1日数十センチ。とにかく地面が硬い。終了。秋のセミが鳴いてる?

小屋の壁にプラダンはめてます。断熱材の代わりです。

冬めちゃくちゃ寒いから、少しでも暖房効果をあげる結構地味な作業。ボチボチ。取りあえず全面はめ込む予定ですがいつになるでしょう。

1年かかるかも。去年は家のニワトリ小屋をリノベーションしてました。この小屋も全塗装しますか。

その前に小屋の周りの竹を切らんとあきません。まあノンビリ行きましょう。スローライフ😊


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS